婚活に効く心のスパイスコーナー

伝える

今日からスタートした婚活に効く心のスパイスコーナーです♪文章力はないのですが…婚活に対する熱い思いが伝わればと思っております。私中村ですが過去7年間婚活パーティーを通し、何万人の方との出逢う接点を頂き婚活パーティーを開催してきました(^^)/そんな中、参加者さんの色々なご意見やお悩みを数えきれないほどお聞きしてきました、そして現場(パーティー)だから体感できる沢山の経験を得ることができました、そんな体験や経験を『伝える!』ことで、参加者さんの婚活が少しでも上手くいくヒントになればと言う思いでこちらのコーナーをスタートする事にしました♪そうなんです!婚活においても伝える事はとても大切なんです!伝えなくて実らなかった恋…本当に沢山あります。今後は婚活パーティーで のコツ(伝え方)や婚活パーティーでの心の在り方や婚活パーティーその後の事まで、たーーーくさん更新していこうと考えておりますので皆様閲覧応援の程よろしくお願いいたします(^^♪

ご縁の生まれ方

今日は七夕と言うことでご縁の生まれ方について~~♪少しロマンチックすぎるタイミング(笑)いつも恋活パーティー見ていると、ほんとーーーーに沢山の方がいらっしゃいます!!明るくてお話が好きな方、恥ずかしがり屋な方、クールな方、兄貴感の強い方、とにかくお祭りムードな方、DJな方(場を回す方)などなど色んな方がいらっしゃいます。皆さん個性があり初めてパーティーにご参加なされる際にはビックリするかもしれません…!(^^)!そんな中、なかなか自分を出せないな~など思われる事もあるかもしれません…( ;∀;)ヤキモキする事もあるかもしれません…でも大丈夫なんです!考え方を変えてみてください!あえてクールな方はクールでいいと私は思うんです(^^クールが活きてくる時ってどんな時って考えてみると………そうなんです!お祭りムードな方や明るくお話が好きな方がいてはるから、クールな方が活きてくるんです!反対のパターンも同じでクールな方がいてはるから、お祭りムードな方も活きてくるんです!長年パーティーを開催して『ご縁の生まれ方』を追ってみると・・・どなたかがご縁の演出をしている場合が本当に多いんです!そこで今日オススメするパーティー作戦は『円の中に縁』作戦です♪作戦は至ってシンプル、勇気を持って円に入って行く!です。(笑)ここで注意して欲しいのはご自身が活きる円を見つけて頂く事が一点とご自身が無理をしない円に入って行く事です(^^♪この作戦の良い所は、無理しない自分本来のスタイルで婚活できるので、パーティー後に足がつるほどの極限の背伸びをしなくても大丈夫なんです(^^♪是非円を楽しんで婚活してみてはいかがでしょうか?? 

よ理想

婚活パーティーで絶対と言っても出てくる言葉、それは『理想』という言葉、イケメン、美人、セクシー、優しい人、お金持ち、長身、包容力、おもしろい方、フィーリングなどなど、人それぞれ求めてる理想があるかと思います(^^♪この理想がある事は悪いことでもなくむしろ全然合ってもいいと思います!(^^)!ただ理想を6つ以上にしてしまうと…そんな方に出逢う確率は天文学的数字になると考えた事があります(笑('ω')なのでパーティーに参加する際には今日は『フィーリングが合う』&『オシャレな方』に逢えたらな~~♪など理想を2つぐらいにしてもらってご参加頂くと、そんな方にお会いしてた時に満足感の得れる恋活パーティーになるかと思います(^_-)-☆反対に意外といてはるのが『理想が全くない』『理想が定まらない』ままパーティーに参加してしまうと…素敵な方と逢っていたとしても満足感が全然得られません( ;∀;)結果繋がる糸口が見つかりにくくなります('_')なので楽しく婚活する上でも、理想が全くないのも問題ですし、理想がありすぎるのも問題なので『理想のバランス』を意識した婚活が大切なってくるのかと考えております。とは言うものの理想を落とせない…って思う方もいらっしゃいますよね!?そんな方はあえて着眼点を変えてみてください!理想はあくまで参加者さんを繋ぐ『きっかけ』であって、月日が立てば状況が変わっていくものなんです…さみしい言い方をしてすいません(*´ω`)なので本当に大切な事は、お互いがおもいやりと尊重し合う気持ちをもって二人で『理想の形にしていく事』が本当に大切な事なんじゃないかなぁと思います、不完全な形で当たり前なんだと思います!(^^)!これが『よ理想』に変わるんではないのでしょうか!?理想って深いですね(笑)

笑顔フェロモン

かなり更新が開いてしまいました。。。(汗)今日のテーマは婚活パーセントが7年間変わらずに続けているパーティーテーマ『楽しく繋がる』です。何故楽しく繋がるがコンセプトなのかと言います、婚活恋活において男性の方も女性の方も一番魅力的に映る瞬間はシンプルに『笑顔』なんです!!笑っている姿を見て女性の方は安心感を感じ、男性の方は愛おしい感を覚えたりするんです!!その安心感フェロモンや愛おしいフェロモンが(もっと知りたいなぁ~)(あの人とお話してみたいなぁ~)などに繋がるのです♪やっぱりお話していてもニコニコしてもらえてたら皆さん嬉しいですよね(^^♪でも注意して欲しいのは誰も居ないのに半笑いで過ごしているのは怖がれますのでご注意ください!適材適所な笑顔が大切です(^^♪パーティーテーマに戻っちゃいますが、『楽しく繋がる』を流れだけでまとめてみると、1、パーティーを楽しむ→→2、笑顔がでる→→3、安心感フェロモンがですぎる→→4、魅力的に映る→→5、知りたくなる→→6、LINE交換→→7、デート のような笑顔フェロモン方程式が完成するわけです(笑)まさに恋のスタップ細胞はあった訳です(古)こんな感じで楽しむ気持ちを持ってご参加頂く事によって出逢いの相乗効果が生まれ、繋がるきっかけを沢山見つけて頂けるのではないかと考えております!是非ご参加なされる際には楽しむ気持ちを持ってご参加をしてみてはいかがでしょうか?!もちろんパーセントでも皆さんが笑って過ごせる企画をこれからも考案させて頂きます!

きっかけ処

今日のテーマは恋活パーティーでのプチテクニックについて~♪別名私がパーティーを見ていて『オォーー』と思ったシリーズです(笑)約2時間と言う限られた時間の中で男女ともに自分をアピールするのですが、実際パーティーに参加すると、恥ずかしかったり…他の方がいて入りづらかったり…女性からのアピールは…などなど色々と心の関門もありますよね!?。そんな方にパーティーの『きっかけ処』のタイミングをお教えいたします♪なんか飯屋みたい(笑)何故きっかけが大事なの?と言うと、まずきっかけを見つけてお話する方が緊張がほぐれます(笑)そしてきっかけの数だけチャンス(切り口)が増えます。そしてきっかけという名の最強の心の盾を手にいれれます。これは使わない手はないのです!!是非気になる方がいた時は積極的に行動してみましょう♪ではきっかけになるようなシチュエーションを箇条書きにしてみます(^^

立食パーティーでお料理を取りに行く時♪

立食パーティーで飲み物を取りに行く時♪

BBQの場合は海を見に行く時♪

お料理を持って行ってあげる♪

BBQ時はスポーツなどに誘ってみる 誘われてみる♪

基本一人になってる時♪

お花見BBQの場合は一緒にお花見へ♪

マッチングの番号をあえて見せて書く♪

ハロウィンイベントなら仮装について触れてみる♪

とこんな感じで他にも沢山ございますが、上記のようなシチュエーションの時にはさりげなくお声かけしてみましょう(^_-)-☆ひとつのきっかけが良いご縁に繋がる事は本当によくあります!!

恋活℃

恋活パーティーに参加すると必ず生じてしまうもの、それは恋活℃の違い、女性側は結婚を前提なのに男性は交際前提など、反対に女性はガッツリした婚活はチョットと思っていても、男性は即結婚希望など恋活℃のすれ違いが多くなるほどストレスが溜まってしまいます(*´ω`)楽しく婚活したいはずなのにそんなお悩みにより自分は間違っているのかな?などと悩まれている方も沢山いらっしゃいます、でもこのお悩みは解決できるんです(^^♪まず皆さんが悪いのではなく!!男女の出会いのコンセプトがズレているので上手く進展しにくい訳です♪そもそも恋愛の目的地が違うのです…これって続くとツラいですよね( ;∀;)そこで解決策としまして、大切な事がご自身がどのレベルの恋活℃なのかを知ることがかなり大切になってきます!!それが分るとそのコンセプトに合ったパーティーに出席し、成功率が高くストレスのかからない恋活が実現するのです!またここで大切な事が人間なので100%一致する事はないと心がける事も大切になります!具体的な恋活℃を下記に箇条書きしてみますので皆様も参考にしてみてください(^^♪

1年以内に結婚したい方 『極高』

家庭持ちたい方 『極高』

2年以内に結婚したい方 『高』

結婚を前提にお付き合いしたい方 『高』

彼氏彼女が欲しい方 『中』

真面目な恋愛がしたい方 『中』

恋愛はしたい 『小』

ドキドキしたい 『小』

お友達からの恋がしたい 『小』

結婚はあまり考えないが、心を支え合える関係が欲しい方 『小』

かなりの出会いのコンセプトがありますのでご自身がどのコンセプトでの恋愛を考えているのかによってパーティ選びも変わります(^^♪

異性の声

今日のテーマは聞きたくないような聞きたいようなテーマです(^_-)-☆気になる方だけご覧くださいませ~~私中村に入る男女の意見です(^^♪